テニス女子世界ランキング13位の大坂なおみ(24=日清食品)は本物の「ARMY」だったようだ。

 メンタルヘルスの問題で休養中の大坂が2日、インスタグラムのストーリーズを更新。世界的人気のK―POPグループ「BTS(防弾少年団)」のコンサートの模様を投稿した。

 BTSは11月27、28日、12月1、2日に、米カリフォルニア州ロサンゼルスのSoFiスタジアムで4公演を開催。米メディアによれば、新型コロナウイルス禍でスタジアムライブを1年半以上行ってこなかったBTSにとって、ライブ復帰になったという。

 チケット完売の会場には数万人の「ARMY(BTSのファン)」が駆け付けたが、このロス公演の会場に、かねてK―POPファンを公言する大坂も訪れたとみられる。しかもストリーズの投稿2本目には人気曲「Fire(remix)」のパフォーマンス場面を撮影し、わざわざ防弾少年団の英語表記「Bantan Sonyeondannnn」を記したほど。本来の表記は「Sonyeondan」だが、「n」を3つも付け加えたことで、大坂の興奮ぶりと「ARMY」っぷりが伝わってくる。

 9月の全米オープン3回戦で敗退してから休養に入りコートから遠ざかっているが、世界的人気グループから新たなパワーを得たのかもしれない。