爆笑・太田光「いつまで続けるんですか?」に二階前幹事長が怒!「失礼だよ」

2021年10月31日 21時12分

太田光と二階氏が舌戦!?(東スポWeb)
太田光と二階氏が舌戦!?(東スポWeb)

 お笑い芸人の太田光(56)がスペシャルMCを務める選挙特番「選挙の日2021 太田光と問う! 私たちのミライ【爆笑問題太田×与野党有名政治家】」(TBS系)で自民党の重鎮、二階俊博前幹事長をイラ立たせた。

 生中継でつながった二階氏に対して、太田は「福田(達夫)さんは(自民党を)変えたいって言ってる。二階さんはどう受け止めるんですか?」と質問。二階氏は「政治はだんだん新しく脱皮する、変わることが大事。意味がないのに口先だけで言ってるのはだめ。政治は実行力なんだ」と煙に巻いた。

 太田も一矢報いようとその後も「安倍さんは気に入らない?」「憲法改正にどういう気持ちなんですか?」と質問するも、二階氏は「(安倍氏は)立派な総理として活躍されました。気に入ってますよ」などとのれんに腕押しが続いた。

 ところが、太田が最後に「いつまで続けるんですか?」とぶつけると、二階氏はあからさまに不機嫌な顔となり「それは選挙民の皆さまが決めることで、君が決めることじゃない。だいたい今日は当選したばっかりで、大体、失礼だよ。そら、権利であるけど…」と話したところで中継が途切れた。

 太田は「ダメだな、俺向いてないな。全部途中で終わっちゃう」と反省した様子だった。

関連タグ:
 

ピックアップ