小室圭さん「エコノミークラス」で帰国へ 航空チケット代は〝お国持ち〟か

2021年09月24日 21時25分

エコノミークラスで帰国する小室さん
エコノミークラスで帰国する小室さん

 秋篠宮眞子さま(29)と近く結婚する小室圭さん(29)の「コムロン毛」姿が話題となっている。

 24日、フジテレビが米国で生活する小室さんの近影をキャッチ。ロン毛をうしろで束ね、さながら野武士のような印象だ。顔はいくぶんシャープになり、口元はマスクで隠した。

 直撃取材したのは故・中川昭一元財務大臣と中川郁子元衆院議員の長女。「眞子さまとどういうお気持ちでご結婚されるのですか?」「秋篠宮ご一家にご説明・ご面会される予定はありますか?」と矢継ぎ早に質問したが、早歩きする小室さんに付いていくのがやっとだった。

 ネット上では小室さんのロン毛姿に衝撃が走った。「このまま帰国するのか?」「さすがに会見までに切るよな」といった意見から「ロン毛で就活していたのか…」と驚く声も上がっている。

 小室さんは週明け27日午後に日本に帰国予定。最新情報によれば、小室さんが座るのはエコノミークラス。航空チケット代はすでに支払い済みだという。

「さすがに飛行機代は〝お国持ち〟では? ファーストクラスやビジネスクラスを避けたのは、これまで小室さん関連で多額の税金が使われていることに配慮したからでしょう」とは皇室ライター。

 フジの取材時には「鉄仮面」の異名通り、全く表情を変えなかった小室さんだが、帰国した際には果たして笑顔を見せるのだろうか――。

関連タグ:

ピックアップ