橋本マナミ 田中みな実の写真集に恨み節「私は脱がないと上位にいかないんです」

2021年06月15日 22時22分

橋本マナミ
橋本マナミ

 女優の橋本マナミ(36)が15日放送のTOKYO MX「バラいろダンディ」に出演。「アナウンサーは写真集を出しちゃダメ」と苦言を呈した。

 番組内の企画「あなたにはどうしても負けられないライバルはいますか」になり、MC・ふかわりょう(46)から話を振られた橋本は「いまで言うと田中みな実さん」と元TBSアナウンサーの名前を挙げた。「写真集がものすごく売れてるじゃないですか。アナウンサーが写真集出すって本当にずるいんですよ」と語気を強めた。

 アシスタントで元フジテレビアナウンサーの大島由香里は、2月にファースト写真集を発売したこともあり「あれっ」と上を向いた。

 橋本は「きれいなお洋服を着て、なかなか見れないものが見れた喜びで、みんな買っちゃうんですけど…アナウンサーは写真集出しちゃダメです」と再度のNG。

 大島は「マナミさんの写真集はレベルが違うんですよ。出し方とか世界観とか」と釈明。これに橋本は「大島さんはちょっとしか脱いでいないのにAmazonランキングとか、すごい上位なんです。それはアナウンサーだからっていうのもあるんですよ」とピシャリ。「私は脱がないと上位にいかないんです」と訴え、女子アナのグラビア界進出を嘆いた。

関連タグ: