キンプリ岸優太のバラエティー出演激増! ジャニーズの先輩たちに愛されるワケ

2021年03月05日 05時15分

ジャニーズ事務所

 アイドルグループ「King&Prince(キンプリ)」の岸優太(25)が、ジャニーズタレントの〝バラエティーエース候補〟に名乗りを挙げた?

 岸は、昨年12月から1月にかけて上演された舞台「DREAM BOYS」で主演を務めた。その間にもキンプリの仕事はもちろんあるうえ、今年から相葉雅紀がメインMCを務める新番組「VS魂」(フジテレビ系)のレギュラーにもなっている。

 制作会社関係者は「昨年からは、TOKIOがメインを務める日本テレビ系のバラエティー番組『THE!鉄腕!DASH!!』にもチョコチョコ出演している。TOKIOでは、今月いっぱいで長瀬智也がジャニーズを退所するから、その後はジャニーズの若手が出演する回数が増えるといわれてます。中でも岸に数多く、声がかかりそうだ」。

 岸のテレビ露出が増えているワケについてテレビ局関係者は「岸の人徳が大きい」と説明する。ジャニーズの場合、テレビのキャスティングは、事務所とテレビ局が何度も話し合って決めることが多い。

「それでも単発ものやゲスト出演などは、出演者が『あの子を呼ぼうよ』とプッシュして決まることも少なくない。そういう時、ジャニーズの先輩から『岸がいいんじゃない』と名前が挙がることが多い。それくらい先輩に好かれているんです」

 とはいえ、出演が増えるのは人柄だけではなく、岸の実力もある。同関係者は「テレビマンも『岸なら何かやってくれるだろう』『面白いことをしてくれるだろう』という期待感を持っているので、すぐにOKが出たりするんです。面白いことを要求されても、きちんと応えることができる。それは彼の実力。天然キャラながら、食レポは絶品ですし」。

 今後も出演は増えていきそうだ。

関連タグ: