「King & Prince」の岸優太(25)が4日放送の「VS魂」(フジテレビ系)に出演。レギュラー出演する「Sexy Zone」の佐藤勝利(24)との喧嘩エピソードを明かした。

 岸は一人暮らしを始めたころ、夜ご飯の食費について1000円までと決めていたという。当時を振り返り「勝利とご飯に行くことになった。勝利に取ってもらったお店のメニューが全部1000円以上で『俺食わないから』って言ったら(佐藤が)ブチ切れた。ガチでずっと口利かなかった」と佐藤との口喧嘩を明かした。

 ゲスト出演した、お笑いコンビ「ミキ」昴生(34)から「ただ、岸君がちっちゃいだけの話や」とツッコめば、佐藤も「そうですし、ちょっと見えを張ってるのは1000円じゃなくて、500円だった」と岸の食費が盛られていたことを指摘。キャプテンの「嵐」・相葉雅紀(38)が「それはまずいだろ。倍にしちゃまずいよ、その盛り方」と言及すると、岸も反省した表情に。

 続けざまに佐藤は「このお店にしたよって言ったら、行く前に弁当買ってきて弁当を食べ始めた」と岸の衝撃行動を告白。「『それでも食べれるから』って言うからお店に行ったら『いや、俺はおなかいっぱいだし』って、それはキレるでしょ」と声を荒らげた。

 岸は「そっか」とつぶやき「生きることに精いっぱいだったので分からなかったですけど、今そういう人間関係の大切さをここで気づかせていただきました」と天然キャラ満載のコメントで爆笑を誘っていた。