人気アイドルグループ「嵐」のファンクラブ会員向けに送られた「スワロフスキー・クリスタル」が、早くもフリマアプリ「メルカリ」に大量出品され、ファンから悲鳴が上がっている。

 今回のクリスタルは、2018年11月から19年12月にかけた行われた、嵐の20周年記念ライブツアー「ARASHI Anniversary Tour5×20」のオープニング幕に使用されたもの。ファンクラブ会員数(約300万人)と同じ数のクリスタルが使われたことから、これまで応援してくれた感謝の証として、1粒ずつ会員に届けられたという。しかも世界的ブランド「スワロフスキー」とあって、何とも太っ腹なプレゼントだ。

 そんなサプライズに、ネット上では「泣ける」「私は夢を見ているのかな」「嵐さんとスタッフさんに感謝しかない」などと感動の書き込みが相次いでいる。

 ところが、早くもメルカリに大量出品されていることが判明。そのため「嵐さんの気持ちを踏みにじらないで」「怒りが収まらん」「売るやつも買うやつもくたばれ」と憤慨する書き込みも目立った。

 年内で活動休止する嵐を巡っては、さまざまなグッズがフリマアプリに出品。最近では「アラフェス2020 at 国立競技場」で打ち上げられた風船が高額出品されて話題となった。