モー娘・牧野真莉愛が20歳誕生日に〝オトナ写真集〟発売「10代でやり残したことはない」

2021年02月02日 06時00分

牧野真莉愛の最新写真集「真莉愛 二十歳」から
牧野真莉愛の最新写真集「真莉愛 二十歳」から

 ハロー!プロジェクトのアイドルグループ「モーニング娘。’21」の牧野真莉愛が20歳の誕生日を迎えた2日、6冊目となる最新写真集「真莉愛 二十歳」をリリースした。

 記念となる写真集は北海道、沖縄、地元・愛知と「国内3大ロケ」での撮影となった。

 北海道ロケでは大好きな〝日本ハムファイターズ愛〟をアピール。沖縄では6種類の水着ショットを披露し、地元の愛知県西尾市での撮影では幼いころに通ったバレエ教室や夕日が差す母校グラウンドでキャッチボールする様子などが収められている。

 牧野は「20歳の写真集は、大人っぽい、きれいな写真集にしたいと思っていたので、〝オトナマリア〟になる! と意気込んで撮影しました」と話す。

「その中でも、地元の愛知県西尾市で撮影すると聞いたときはうれしくて。撮影場所のアイデアも取り入れていただきました」と語った。

 バレエ教室での撮影には「3歳から上京するまで通っていたバレエ教室。一緒にレッスンをしていた先輩も来てくださって思わぬ再会を果たせました。久しぶりの指導で『ヒザ伸ばして』『つま先』など3歳から先生に言われることが変わらず緊張しましたが『振りを覚えるのが早い子だった』と褒めていただきうれしかったです」と振り返る。

 最後には「10代でやり残したことはないというほど、すてきな作品に仕上がったと思います。いろんな私がびっしり詰まった1冊。ぜひ楽しんで下さい」とアピールした。

 

ピックアップ