成宮寛貴氏告発者が暴露ブログ開設 ファンの怒り増幅させるコメントも

2016年12月23日 11時00分

成宮寛貴

 元俳優・成宮寛貴氏(34)の“コカイン吸引疑惑”を写真誌「フライデー」に告発した「友人A氏」を名乗る人物が21日深夜、“暴露ブログ”を開設した。

 A氏に関しては15日発売の「週刊文春」で「A氏も薬物使用者」「マスコミ各社にネタを持ち込み100万円の高額謝礼を要求していた」などと報じられている。

「成宮寛貴の友人A氏」と題されたブログの最初の投稿は「真相を語る理由」。A氏は「私が誤解され、いやな思いをたくさんしてきました」と述べ、いたずら電話や自宅への侵入、盗難被害に遭ったことを告白。「これらを終わらせるために、私は本当の事を記していきます」とした。これから本格的に成宮氏の“裏の顔”を明かしていくという。

 ブログ開設に先立ちA氏は21日放送のフジテレビ系「とくダネ!」にも出演。同誌に掲載された写真と前後の別カットを持参し、インタビューに応じた。A氏によると、成宮氏とは4年ほど前に都内のクラブのVIPルームで出会い、今秋から頻繁に遊ぶようになったという。告発に至った理由は「罠にかけるつもりなんてなかったんですけど。彼にそういうの(薬物)をやめてほしいっていうのが僕の気持ち」。100万円の謝礼についても「うそですね」と否定した。

 ただ出版関係者によれば「100万円まではいかなくても、かなりの額の謝礼が支払われたと聞いている」。ブログもアフィリエイト広告が目につき、これでは「金目当て」と言われても仕方がない。

 さらにブログには「周りの皆さんやヒロ(成宮)本人にとっても良い方向に進む事だけを信じて」や「私は、ヒロに被害を受けましたが、ヒロを嫌いなわけではありません」など、成宮氏のファンの怒りを増幅させるようなコメントも。ブログは開設直後からアクセスが殺到し、サーバーがダウンする盛況ぶり。成宮氏のファンはしばらくヤキモキした日々を送ることになりそうだ。