ボートレース若松のPGI「第13回ヤングダービー」が22日に開幕する。
西岡顕心(25=香川)は2連率33%の58号機をゲット。「特にいい部分は分からないけど、悪い部分も見つからなかった。重さがなくて、いい時の感じがした。だんだん素性の良さを出てくるエンジンだと思う」と機のポテンシャルに手応えをつかんだ。
今年は8月のびわこSGオーシャンカップで優出、GIでも3優出と活躍し今大会の中では実績上位。「上の舞台でも走らせてもらっているので技量、メンタルと成長できている」と自信をのぞかせる。
21日現在で賞金ランク26位とグランプリ出場を狙える位置につけている。「グランプリ出場も目指して余裕を持たせたい」と年末の大舞台も見据えて狙うは優勝賞金1300万円だ。












