ドラゴンゲート4日の後楽園ホール大会で、ドラゴン・キッドがオープン・ザ・ブレイブゲート王者・田中良弥(27)にV13戦(9月12日、大田区)で挑戦することが決定した。

 王者・田中は7月の神戸大会で帆希を破り、前人未到のV12を記録。まずはこの日に行われた10人タッグ戦(ウルティモ・ドラゴン&吉岡勇紀&箕浦康太&パンチ富永&布田龍 vs 望月成晃&ドン・フジイ&堀口元気&他花師&問題龍)に勝利した布田から挑戦を表明された。しかし、田中はこれを拒否し「俺はもう次の挑戦者決めてんねん。ドラゴン・キッドさん出てきてください」と逆指名をした。

 リングに現れたキッドは「気まずいな、おい…」と血気にはやる布田を前にポツリ。それでも「俺も挑戦するつもりだったんだよ。お前の連続防衛記録、止めてやるよ」と決意をみなぎらせた。なおも布田は挑戦を直訴したが、斉藤了GMの判断でキッドの挑戦が優先されることとなり、9月12日の大田区大会が決戦の場に指定された。

 キッドがブレイブ王座を戴冠すれば、2019年3月以来、実に7年6か月ぶり5度目の快挙となる。新時代を切り開く田中と新旧〝象徴〟対決が実現した。