ボートレース江戸川の「スカパー!・JLC杯ルーキーシリーズ第13戦」は14日、予選最終日の4日目を開催した。
水谷理人(23=香川)7R3号艇の1回走りで、3コースから1号艇・鐘ヶ江真司に強ツケマイを決めて勝利。5、4着とヘコんだ3日目から巻き返して予選6位で準優勝戦へ駒を進めた。
相棒の43号機は2連率25%のエンジンで序盤は「良くない」と口にしていたが、舟足は徐々に良化。4日目のレース後には「普通だと思います。だけど、グリップ感は良かったです。出足も体感は悪いけど、進んでいましたね」と戦えるレベルまで持ってきた。
当地は過去4節で2優出しており「結果は残しているので、得意ではあると思います」と好相性を実感する水面だ。
準優勝戦は予選最終日と同じ3号艇。「スタート集中して行きたいです」と当地3回目の優出へ全力を尽くす。












