ボートレース福岡の「新春開運特選レース」が3日に開幕する。中亮太(28=福岡)が2025年を振り返るとともに2026年への意気込みを明かした。

 2025年前期から3期連続でA2暮らし。「2025年はA1に戻れなかったし全然ダメでした。勝率(2026年前期5・93)が物語っています」と厳しい表情で1年を総括した。その原因について「エンジン出しは人よりちょっといいくらいの足にできることは多かったんですが、結果につながらなかったです。道中の走りが悪いです。旋回はこれまで通りだったと思うんですけど、位置取りとか走り方が良くなかったです。いつもワンパターンの走り方になってしまっていたので引き出しを増やさないといけないと思います」と振り返る。

 2026年に向けて「A1に上がりたいです。優勝回数(3V)も同期の稼いでる人たちと比べたら少ないと思います。数字の結果にこだわりたいですね」とキッパリ。まずは年始のシリーズで幸先のいいスタートを切る。