ボートレース住之江のSG「第40回グランプリ」が16日に開幕。トライアル1st初戦が行われた。
まずは1勝。大きな一歩を踏み出した。峰竜太(40=佐賀)は初日11Rのトライアル1st初戦に1号艇で出走。トップタイとなるコンマ07の踏み込みから逃げて勝利した。
タッグを組む69号機は2連対率41%の高勝率機。しかし、レース後は「本番は回転が足りなくて悪いところが全部出ました。差したり、競ったりするとやばいと思います」と渋い表情。「勝てる調整ができれば…」と2日目に向けて課題を修正する。
枠番抽選で17日に行われるトライアル1st2戦目は4号艇を引き当てた。「この1走はデカい。楽しみながらチャレンジしたい」。11月のまるがめGⅠ73周年記念で約1年3か月ぶりの優勝を果たし、近況はパワーに満ちあふれている。ボートレース界のスーパースターが3回目の黄金のヘルメット戴冠へ全力を尽くす。












