ボートレースとこなめの「ヴィーナスシリーズ第11戦常滑シンデレラカップ」が19日に開幕した。
高田ひかる(31=三重)は2号艇の初日5R、6号艇・中谷朋子が前づけに動いたことで、3コースカドを選択。コンマ16のスタートからまくり切って1着。後半10Rでは、6コースからコンマ11の好スタートを決め、豪快にまくって連勝を飾った。レース後は「6コースまくりはいつ以来かな。久しぶりでうれしいですね」と会心勝利に笑みもこぼれた。
相棒6号機についても「いい伸びでした。前半から少ししかペラはやっていないけど、たぶんチルトを跳ねなくても伸びたと思う。まだ競ってないので出足や回り足はよく分からないけど、たぶんいいと思います」と早くも好感触をつかんでいる。
2日目は2ndドリーム4号艇の一走。「ベースはできたので、これで1節通せたらいいなと思う」。早々と調整の方向性も固まった。4カドから一撃まくりで3連勝を狙う。












