歌手のAdoが7日「X」(旧ツイッター)を更新。米国での食生活の悩みをつづった。

 ワールドツアーのため現在米国に滞在中のAdoは「野菜を食べよう?そんなことは、無理です。なぜなら彼ら(アメリカ)は野菜のメニューを所有していません」と投稿した。

 さらに「あなたたちが想像する日本のコンビニエンスストアも所有していません。すなわち私の健康生活はとっくに終止符が打たれ、幕を閉じているのです。大きすぎるポテトチップスを、片手に」と、投稿。さすがに米国で野菜が食べられないことは考えられないが、Adoは野菜よりも、大きなポテトチップに夢中になってしまっている…ということらしい。

 この投稿に海外のフォロワーから「スターバックスを試したことある!?ここには野菜メニューあるよ」「ベジタリアンメニューがないってどういうこと?Adoちゃん、ずっと何を食べてたの?」「うん、アメリカでは健康的な食べ物見つけるのは大変だね」などといった声が寄せられている。