ボートレース津の「ヴィーナスシリーズ第6戦 BOATBoyカップ」が7日に開幕する。
細川裕子(43=愛知)は前検で手にしたのは2連率27%の71号機。前操者の杢野誓良は7走2勝3着2本と大崩れなくまとめており動きは悪くなかった。
ただ、特訓後の細川の感触はもうひとつ。「ターンしてもヤバいし、特訓も追いつかれた。片面叩いたけど、解消はされてなかった。前回ここに来た時はペラが特殊でノーハンマーだったけど、今回はペラは大きく叩く」と渋い表情。初日DR戦へ機力底上げが急務だ。
当地前回戦の4月GⅢオールレディースでV。5月びわこオールレディースでも優出(3着)と近況もきっちり結果を残している。一方で「最近はペラ調整を合わせ切れてないので調子は良くない。リズムだけいい」と課題を挙げる。
今節は機をしっかり立て直して、さらなるリズムアップといきたい。












