女優の桐谷美玲(35)と元サッカー日本代表の内田篤人氏(37)が21日、都内で行われた「プラステ 2025年春夏 新商品・新WEBCM発表会」に出席した。

 きちんとしていたい時の〝毎日服〟を提案するブランド「PLST(プラステ)」。ブランドミューズを務める桐谷は〝1日人事部長〟として、内田は〝人事課長〟として登場し、クールビズ導入20周年に合わせて同ブランドが提案する「シン・クールビズスタイル」の新商品を紹介した。

 内田が見事なシン・クールビスファッションで登壇すると、桐谷は「キレイに見える中で抜け感もあってすごくステキだと思います」と絶賛。「プロに言われるとうれしいですね」とご満悦な内田は、桐谷の着こなしを見ながら「顔ちっちゃ!」と小顔ぶりにも驚いた。

くちびるつんと尖らせた桐谷美玲
くちびるつんと尖らせた桐谷美玲

 夏日(25度以上)の急増で「春夏秋冬」から「春夏夏秋冬」と呼ばれるほど暑さが長引いているが、桐谷は「本当に暑くて。週末は子どもと公園に行っていたんですけど、暑すぎて熱中症になるんじゃないかというくらいだったので、本当に〝春夏夏秋冬〟というのを実感してますね」としみじみと明かした。

 終盤では、司会者から2人の共演経験について聞かれると、桐谷は「以前、インタビューをさせていただいたことがあります」と告白。内田が「1回、街で見かけたことがあります。オシャレ街で前の方から桐谷さんが…『すご!』って」と明かすと、桐谷も「いや、私も『内田さんじゃん!』って思いました。『うわー!』ってなりました」とすれ違った様子を再現してみせた。