ボートレース福岡の「スポーツ報知杯」は7日、準優勝戦が行われた。
藤原菜希(38=東京)がF2を抱えながらもハンデを全く感じさせない走りで予選、準優を突破。V戦の4枠を手にした。
予選道中は安定板の影響もあり、調整に試行錯誤。それでも準優後は「思ったように仕上げられているし、足はすごくいい。行き足がすごく良くて、出足やターン回りもいい。伸びもいい人はいるけど、悪くない」とV戦に入っても胸を張る仕上がりだ。
「やっぱり相性がいい」と話す当地は昨年8月のPGⅠレディースチャンピオンを含めて3節連続優出。「勝率も上げたいし、最後もしっかり行きます」とF2でも緩めるつもりは一切ない。「4枠なので伸び寄りも考える」とシフトチェンジも示唆。男子顔負けの攻撃力で当地2度目のV奪取を狙う。












