ボートレースまるがめのSG「第70回ボートレースメモリアル」は1日、優勝戦が行われた。
1号艇の平本真之(40=愛知)は2着に敗れた。コンマ06のトップスタートを決めたものの「まずスタートがやばいと思った。4(石野貴之)が来ていたし、それに馬場(貴也)さんがつられてきているのが見えて、全速で回ってしまった。本当はもっと落ち着いて回りたかったけど、久々にこういう舞台で走って冷静にいられなかった。変なプレッシャーを感じてしまった」と悔しそうにレースを振り返った。
2021年平和島ダービー以来3年ぶり4回目のSGVに王手をかけていたが、勝ち切ることができず「あぁ~SG取れないですね」と嘆き節が止まらなかった。












