〈2R・大野芳顕〉75号機は前節のPGⅠレディースチャンピオンで渡辺優美が準V。「悪くなかった。現状でも戦える足はある」とまずまず。調整力確かな大野の手にかかれば快速仕立ても見込めそう。5=2・3―1・2・3・6。

〈4R・日高逸子〉レディースチャンピオンでは悔しい結果に終わったが8走中7走の連絡みと連日見せ場をつくった。今節も「少し伸びる感じがあったし、前検としては悪くない」と舟足には手応えあり。強敵揃いだがこの抜け出しが狙い目。3―2・4・5―全。

〈10R・三苫晃幸〉26号機は今や当地のエース機。前回の土屋千明も抜群のパワーで好走を見せた。「特別出て行くようなことはなかったけど、力強さは感じた」と強力機の片鱗を感じ取った様子。大外でも侮れない存在。1・2―6=全。