ボートレース児島の「ヴィーナスシリーズ第11戦・第13回クラリスカップ」が12日に開幕する。
高憧四季(23=大阪)は約3か月ぶりの実戦となった前節の蒲郡男女W優勝戦。「1走目はさすがに緊張しました。でも最終日にはもう大丈夫でした」と振り返ったように、復帰戦で優出3着と結果を残した。
今節は復帰2節目。2日目ドリーム戦にも選出されており、シリーズの主力として、さらなる活躍が期待される。
手にしたのは2連率33%の11号機。3優出1Vと実績はまずまず。「乗りづらさはなかった。Sが少し届いてなくて、行き足とその先の回り足が少し気になった。乗りやすさを求めて調整していく」と調整の余地は残っているが、表情は明るい。
出走回数不足でA級確保は厳しい。それでも「今期中に1度は優勝したい」とモチベーションは高い。今節もしっかり結果を出して力強く〝復活ロード〟を歩む。












