ガーシー(東谷義和氏=51)が17日、インスタグラムを更新し、サッカー元日本代表の本田圭佑(36)と会食した様子を投稿した。

 ガーシーは本田との2ショットを掲載し、「昨日ケイスケに会った カタールでのワールドカップに行く前にドバイでのカナダ戦に立ち寄るからと連絡をもらい、メシを食った 2010年の南アフリカのワールドカップ前に会ったんが最後やから、12年ぶりの再会」と投稿した。

 本田はカタールW杯で、中継する「ABEMA(アベマ)」での解説を担当する。日本代表は17日にドバイでカナダ代表と強化試合を行うとあって、本田は視察予定で、現地に滞在するガーシーと落ち合ったようだ。

 久々の再会にガーシーは「感じたのは、なーんも変わってへん笑笑 あの時のままやったわw
めちゃくちゃいろんな事話したけど、あの時連絡取れなくなったのが、どっちかが携帯を変えたからやろーって、お互い様やなとゆう事で落ち着いた笑 12年も経つと、ケイスケは当時高校生のときから付き合ってた彼女とそのまま結婚し、3児のパパなっていた。何事に対してもブレず、己を突き通すケイスケやからこそ、ずっと好きで居続けた彼女と最高の家族を築けたんやなー」と投稿した。

 本田のストイックで真っすぐな姿勢に感銘を受けた様子のガーシーは「サッカーも私生活も見習うべきとこだらけやわ オレもブレずに突き進まんとなと再認識させてもろたわ 今度はケイスケのおるとこにオレが行くわな!! わざわざ会いにきてくれて、おおきに!!」と感謝しきりだった。