タレントの朝日奈央(26)が31日、TBS系「アッコにおまかせ!」で SNS上での誹謗中傷について自身の体験を振り返った。
フジテレビ系「テラスハウス」にも出演していた女子プロレスラー・木村花さんが、23日に22歳の若さで死去した。花さんは、テラスハウスでの言動についてSNS上で激しい誹謗中傷に遭っていたことが分かっている。これを受けてSNSで誹謗中傷した発信者の特定を容易にするなど、総務省が制度改正を検討していることを番組では取り上げた。
朝日は「私も批判のコメントが来たことがある。テレビに出始めのころとかはたくさん来たりして、炎上したのが初めてだったからビックリしたし、嫌な気持ちになったりした」と告白すると「でも、それ以上に応援してくれるファンの方の温かい言葉とか、家族や友達の優しい言葉で、よし頑張るぞという気持ちになれたけど、繊細な方は結構ズシッとくるんじゃないかな」と話した。
MCの和田アキ子(70)は「私も時々インスタあげたりするけど、私は嫌なもの見たくないから(誹謗中傷コメントは)見ないよ。それが一番いい。だから、へこみそうな人とかは見ないというのもひとつの手じゃない?」と私見を述べた。












