女優でタレントの足立梨花(27)が30日、コメディアン・志村けんさん(享年70)が新型コロナウイルスによる肺炎で29日に亡くなったことを受け、追悼コメントを発表した。足立はフジテレビ系バラエティー「志村でナイト」に志村さんの娘役として共演していた。

◇足立のコメント全文(原文ママ)

 完璧じゃない私を温かく見守ってくださっていた志村さん。

 コントで迷った時も「こうすればいいんじゃない?」とさりげなく教えてくださり導いてくださいました。

 時にはアドリブをして、みんなが必死になって繋げているのをニヤニヤ見ているお茶目な一面や、音効一つにしても妥協をしないその姿、心からコントを楽しんでいる姿を間近で見ることができ、とても勉強になっていました。

 お父さんとのコントまだやりたかった。悔しいです。寂しいです。

 ご冥福をお祈り申し上げます。