小泉今日子「不倫御殿」のお値段

2018年02月06日 11時00分

不倫関係を認めた小泉と豊原

 女優・小泉今日子(52)と俳優・豊原功補(52)が自らぶっちゃけた前代未聞の不倫宣言が、波紋を呼んでいる。豊原は妻と別居しているが、小泉と同棲していないとも主張。実に摩訶不思議な熟年ロマンスを追跡すると、小泉がキャッシュで購入したという“2億円御殿”で密会を重ねる“通い愛”の一端が見えてきた。

 小泉、豊原はともに1日、不倫関係にあることを自ら公表。この一件は4日に放送の「ワイドナショー」(フジテレビ系)や「サンデージャポン」(TBS系)でも大きく取り上げられるほど衝撃はメガトン級だった。

 ただ、この2人が一気に電撃婚に向かうかと思いきや双方が結婚も同棲も否定。つまり、小泉は妻子持ちのベテラン俳優と不倫しているが、現時点で入籍の予定はなく、豊原と“最愛のパートナー”として関係を続けていることになる。摩訶不思議な熟年ロマンスに芸能界や世間は目を丸くし、耳を疑った。
 その2人が愛を育んでいるのが都内にある小泉の超高級マンションだ。

「キョンキョンのマンションは築20年以上で、当時の評価額は5億円超だったようだ。彼女はNHKの朝ドラ『あまちゃん』に出演した2013年ごろにここの一室に住み始めたそう。抜群な住環境を気に入ってか、翌14年に購入した」(不動産関係者)

 公私に規格外な小泉らしく、邸宅の購入も実に豪快だった。

「額は2億円ほどだったと聞く。しかも、金融機関でローンを組まなかったようで、買ったその日に抵当権が抹消されている。ということは、キャッシュで一括購入したことになる。地元では、まさに“キョンキョン御殿だ”と話題になった」(同)。ギャンブラー顔負けの大胆すぎるカネ遣いで“キョンキョン御殿”を構えたことに、近隣住民も大いに驚嘆したという。

 最近の芸能人の億ションといえば昨年、「アンジャッシュ」渡部建(45)、佐々木希(29)夫妻が億ションを購入。ただ、渡部はキャッシュではないと明かしている。売れっ子夫妻の世帯収入でもかなわない億ションの現金一括購入を、元国民的アイドルは悠々とやってのけた。

 豊原が3日に会見で明かしたところによれば、小泉と15年ごろに交際をスタートさせたものの同棲していないそうで、妻とは別居中という。つまり、小泉が14年に購入した超高級マンションに豊原が通っているわけだ。

「このマンションは共用廊下が建物内にある内廊下設計で、敷地の外から見えない造りになっていてプライバシーが完全に守られる。密会にはピッタリ。居室は200平方メートルで、2人きりで過ごすには十分すぎるほど広々している」(同)

 小泉は4日の誕生日で52歳になった。堂々とした不倫告白に世間から批判を浴びている熟年カップルだが、優雅に愛を育んでいるようだ。