辰巳ゆうとが自身初の初のコンサート映像&ライブCDを発売

2022年07月25日 12時00分

ライブDVDのジャケット写真
ライブDVDのジャケット写真

 今年デビュー5周年を迎えた演歌歌手・辰巳ゆうとが、昨年8月に開催のコンサートの模様を収めた映像、音源を9月14日に発売することが決定した。コンサート映像、音源を収めた商品の発売は今回が初となるり、発売形態はブルーレイ、DVD、CDの3種類だ。

「辰巳ゆうとコンサート2021~そして、これから~」は、昨年8月8日に東京・日本橋三井ホールで開催されたセカンドコンサートを収録したもの。シングルを始めとしたオリジナル曲、ポップスから長編歌謡浪曲と幅広いカバー曲、合わせて20曲に加え、ボーナストラックとして昼の部に歌唱したカバー曲3曲を収録している。特典映像として、リハーサルの模様や当日の舞台裏の様子などの「コンサートメイキング映像」。さらにステージの目玉となった「殺陣」の稽古の様子など、秘蔵映像も盛りだくさんな内容となっている。

 ライブCDは、2枚組で23曲を収録。CDにも当日のステージトークの模様が収録される。更に、発売する3アイテムとも辰巳のステージフォト満載のブックレット封入されている。

 デビュー5周年を記念し、今回の映像・ライブCD発売直後の9月21日には大阪・新歌舞伎座、10月1日は東京・渋谷区文化総合センター大和田 さくらホールにてコンサートを開催する。

 辰巳は「セカンドコンサートでは、様々な”初挑戦”が詰まった内容で、僕自身の中でもとても思い出に残るコンサートでした。当日、ご覧になった皆様には、もう一度あの日を思い出しながら、今度は自宅で楽しんでいただけるとうれしいです! コンサートの模様だけでなく、コンサートができていく過程もメイキングに収録されていたり、ブックレットも封入されておりますので、いろんな形で改めてセカンドコンサートを感じてください!」とコメントしている。

関連タグ: