虎党アイドル・水沢まい 寅年の夢は「阪神優勝!甲子園で始球式やりたい」

2022年01月09日 17時27分

水沢まい(東スポWeb)
水沢まい(東スポWeb)

 アイドルグループ「sherbetNEO」の水沢まいが9日、都内で行われた「R・I・P」の新年撮影会に出席。阪神タイガースファンの水沢は「甲子園で始球式」の壮大な目標を掲げた。

 昨年結成された新ユニットのリーダーで虎党の水沢は「今年はたくさんのことにチャレンジして新たな分野を開拓していきたい。今年は寅年ということなので大好きな阪神タイガースに優勝してもらい、私も野球関係のお仕事ができるよう、頑張っていきます」と阪神とともに飛躍するのが目標だという。さらに「甲子園球場で始球式をやりたい! よろしくお願いします」とピッチングフォームを披露し〝聖地〟からのオファーを心待ちにしている。 

 またユニットメンバーの比留川マイは「アイドルとしても飛躍の一年にしたい。日本酒が好きで利き酒師の資格を取得したので今年はお酒の仕事ができたらいいな」と殊勝な願いを口にする。

 この日の撮影会には19人が参加。葉月あやは「去年はギャンブルでプラス収支だった。今年はプラス500万円を目指します」と宣言。報道陣から〝無理めな目標〟を聞かれると「社員旅行でハワイに行きたい」と答えた。ほかに「BTSに会いたい」(橋本梨菜)、「名字が月なので月で撮影したい」(月城まゆ)、「港区に家を買いたい」(竹内花)、「R・I・Pタレント全員出演するパチンコ台になりたい」(遠野千夏)と壮大な野望を口にした。

関連タグ:

ピックアップ