ビートたけし 野球中継延長にボヤき節「世界ふしぎ発見!をやることが不思議だよ」

2021年11月28日 00時50分

日本シリーズ第6戦を生中継したTBS(東スポWeb)
日本シリーズ第6戦を生中継したTBS(東スポWeb)

 タレント・ビートたけしが28日、TBS系「新・情報7DAYS ニュースキャスター」に生出演。日本シリーズ・オリックス―ヤクルト戦の中継のため、放送開始が遅れたことを愚痴りに愚痴った。

 同番組は野球中継延長のため、2時間20分スタート時間が繰り下げられた。これに、たけしは冒頭から「俺初めて楽屋で弁当食ったよ。それからね、初めてだよ、2回ヒゲ剃ったの。ここに土曜日からいるからね。土曜日から日曜日まで。守衛さんじゃないんだから、私は」とゲンナリの様子。

 安住紳一郎アナが「ただ歴史に残る熱戦でしたね」と軌道修正を図ったが、たけしは「歴史に残るのはいいけどね、そのあとの『世界ふしぎ発見!』ってやることが不思議だよ、俺は。やめりゃあいいじゃねえか。1社提供だからやんないわけにいかないんだ」と他番組に毒ガスを噴射した。

 安住アナから「歴史のある番組で、1年の放送回数が決まってるので」とたしなめられたが、「歴史あってあんだけやってんだから、1回ぐらい休んだっていいじゃねえか。なんでそんなかたくなにやるかな。俺なんかTBSに前の日から入っちゃって、やることなくなってフラフラになっちゃったよ」「マネジャーに『畳の部屋用意しましょうか?』って言われた時、思わず『うん』って言いそうになっちゃったもん」とボヤきが止まらなかった。

関連タグ: