ミルクボーイ 2年連続で「24時間テレビ」の読売テレビチャリティーパーソナリティーに

2021年07月23日 05時00分

「ミルクボーイ」の駒場孝(左)と内海崇
「ミルクボーイ」の駒場孝(左)と内海崇

 お笑いコンビ「ミルクボーイ」(内海崇=35、駒場孝=35)が、「24時間テレビ44」(8月21~22日=日本テレビ系)の読売テレビパートのチャリティーパーソナリティーを務めることが分かった。同局が22日、発表した。

 2人がチャリティーパーソナリティーを務めるのは昨年に続き2度目。内海が「昨年に引き続きということで、本当にうれしいです」と喜ぶと、駒場も「今年違う人やったら『なんか不手際あったんかな?』と思われますもんね…。良かったです」と安どした。

 新型コロナウイルスが収まることはなく、今年も無観客での開催となるが、内海は「昨年は『来年はまた元通りにできたらいいですね』と話していたんですが、1年たった今もこういう状況とは思っていませんでした。人とのふれあいや付き合いも減って、想いを伝えられていない人も多いと思うので、番組を通じてそういった方々のお手伝いをしたいですね」と意気込む。

 一方、駒場は「ステイホームが続く状況で、もうみなさんしんどいじゃないですか。それでも『家でも楽しいな』と視聴者の方に感じてもらえるように頑張りたいと思います。前回は初めての体験だったのでドキドキしていたんですけど、今年はもう少し上手いことできると思うので、昨年からの成長ぶりも見てほしいですね」と語った。

 また、同局パートのメインパーソナリティーは、こちらも昨年同様、同局の中谷しのぶアナ(32)と黒木千晶アナ(27)の2人が務める。

 中谷アナは「今年も、少しでも元気を届けることができれば幸いです」、黒木アナは「『来年こそは変わっていてほしい』という期待を持ちながら、今年も精いっぱい番組をお届けしたいと考えています」とコメントした。

関連タグ:

ピックアップ