ついに捕獲! ナイツ塙 “千葉の怪鳥”生中継に「全国でやる必要あるニュースなの、あれ?」

2021年06月05日 21時08分

ナイツ・塙

 お笑いコンビの「ナイツ」(塙宣之=43、土屋伸之=42)が5日、TBSラジオ「土曜ワイドラジオTOKYO ナイツのちゃきちゃき大放送」に出演。茨城県のペットショップから逃げたとみられる、絶滅危惧種「ミナミジサイチョウ」の“大捕物”についてコメントした。

 前日4日には各局のお昼の情報番組が捕獲作戦を現場から生中継した。これに塙は「“巨大な怪鳥”は、昨日『ゴゴスマ』もしくは『ミヤネ屋』でずっとやってましたよね。いろんな報道局来てました。30分ぐらいずっとやってた」と言及。アシスタントからTBS系「ひるおび!」でも放送されたことを告げられると「『ひるおび!』からずっとやってたんですか。そんなに全国でやる必要あるニュースなの、あれ? やっぱ興味あるのかなあ」と首をかしげた。

 土屋は「ニシキヘビの件があった直後だからじゃない?」と推測したが、塙は「俺、マジで『こんな長くやる?』って思って見てたもん。長い長い。ずーっとやってんのよ。結局捕まえられなかったんでしたっけ? 途中でテレビ消しちゃったんですけど」と納得いかない様子だった。

 結局ミナミジサイチョウは、ラジオの放送終了後の5日午後2時半ごろ、千葉県白井市で捕獲された。
 

関連タグ: