熱狂的G党・ナイツ塙「やめなさいよ、これは」 スタッフの“テームズいじり”にダメ出し

2021年05月01日 19時39分

ナイツ・塙

 お笑いコンビの「ナイツ」(塙宣之=43、土屋伸之=42)が1日、TBSラジオ「土曜ワイドラジオTOKYO ナイツのちゃきちゃき大放送」に出演。塙がスタッフに“ダメ出し”する一幕があった。

 この日のメールテーマは「こんなはずじゃなかった話」。その告知をした上で熱狂的巨人ファンの塙が、来日デビュー戦で右アキレス腱断裂の重傷を負った巨人・テームズ外野手の話題に。「テームズって、普段はファースト守ってたらしい。外野の守備で、球が変な跳ね方したからね」と慮った。

 続けて「アキレス腱は野上投手はやっと復帰しましたけど、(元広島の)前田智徳だって1年ぐらいかかったじゃないですか。選手生命にかかわるやつだから、大変なことなんですよ」と指摘し「なのに、スタッフがちょっとテームズをイジろうとしてる。HPのテーマ見ました?『テームズみたいな話』になってましたから。やめなさいよ、これは」と抗議した。

 土屋は「これは変えさせていただきましたけども」と苦笑いしたが、塙は「イジってんじゃないよ、テームズを。かわいそうなんだから」と真面目な口調で訴えた。

関連タグ: