オバマ芸人・ノッチ仰天!次女は天才だった 全国テスト15万人中1位!

2021年04月09日 15時15分

次女の天才ぶりにノッチも仰天!

 オバマ元米大統領(59)のものまね芸人で、お笑いコンビ「デンジャラス」のノッチ(佐藤望=55)が8日、小学2年生の次女・友香ちゃん(7)が、全国規模の実力診断テストを受けたところ、国語、算数とも147565人中1位で、文句なしの総合トップに輝いたことを写真付きで明かした。

 ノッチは「本当か?マジに? うちの子が? 1位!って 嘘でも モチベーション上げて頂きありがとうございます 家族で舞い上がってますーー」と浮かれた様子で喜びを伝えた。

 フォロワーからは「凄すぎっ」「素晴らしい」など、見たこともない結果に驚きの声が寄せられ、早くも将来の進路を「東大だー」と指摘する意見も上がった。

 長女の叶望ちゃん(12)は「化粧品の研究員になりたい」というしっかりした夢を持ち、中学受験に挑戦。見事合格して今春から進学を果たした。受験の様子は情報番組「スッキリ」(日本テレビ系)で特集され、書籍「ノッチファミリー 叶望ちゃん 夢を叶える中学受験」(東京ニュース通信社)として発売中だ。

 末は博士か大臣か。「YES,WE CAN」の精神で自らの未来を切り開く娘たちは、元大統領の父を超える存在になるのだろうか。

関連タグ: