クロちゃん 生放送中に堂々と〝ウソ投稿〟 NMB渋谷凪咲「助けてください…」

2021年01月03日 17時54分

クロちゃん

「安田大サーカス」のクロちゃん(44)が3日、毎日放送の生放送特番「ノゾキミ!みんなのお正月」に出演。番組中にSNSへの〝ウソ投稿〟がバレる騒動が起きた。

 同番組では自分の携帯電話から知り合いの芸能人に突然電話をかけ、実際に出てくれるか競うゲーム企画が行われた。クロちゃんは〝友人〟という「マヂカルラブリー」の野田クリスタルに電話。つながったまでは良かったが「はじめまして」と話しかけたことで、一斉に疑惑の目が向けられる展開に。

 司会の「ブラックマヨネーズ」小杉竜一は「ウソばっかりついたらあかんで」とぴしゃり。続けて「凪咲ちゃんも番組中にツイッターで写真、勝手に撮ってなんか言ってたんよな」とクロちゃんの隣に座る「NMB48」の渋谷凪咲に話を振った。

 渋谷は「はい。『私からいっぱい話しかけられました』って書いてたんですけど、一切話しかけてないです」と困り顔。クロちゃんは「小杉さんが見てないところでガンガン来るんすよ。僕、アイドルと恋愛禁止だからやめてホントに」と弁明したが、渋谷は小杉を見ながら「助けてください…」と懇願していた。

 クロちゃんのツイッターとインスタグラムには実際に「なぎさちゃんと生放送中だしん! なぎさちゃんから喋りかけてきてくれて、仲良くなったしんよー!」の投稿が。コメント欄は「キモい なぎさちゃんに近づくな」「貴様が近づいたんやろ!」「下心の塊か?ブタヤロー」など批判が殺到している。