美人ハーフモデルのダレノガレ明美(30)が8日、ツイッターを更新。身分確認のために出した免許証の写真が美しすぎてイラストに見えるため、偽造を疑われるハプニングがあったと報告した。

 ダレノガレは「今日、本人確認の為免許証だしたら確認した人が裏に行ってなかなか帰ってこないと思ったら偉い方がきて免許証がイラストみたいだと言われ拝見しにきました!って言われた マネージャーさんと笑いました。イラストじゃないです。しっかり写真です!」とツイート。

 添付された写真は、まさに〝現代のモナ・リザ〟。左右対称であまりに顔立ちが整っているため、理想の顔をイラストで描いたようにも見える。

 フォロワーからは「綺麗すぎるからじゃないですか?」「美しい絵画のようですから」「絵みたいに美しいからなぁ」「イラストってか絵画みたいですね!お綺麗です」「たしかに美しすぎて作り物みたいです」「こんな美人の免許証初めて見た!!」など、芸能界屈指の美貌を誇るダレノガレに絶賛コメントが寄せられた。

 また、「それは後付けで、実は本物を間近で見たかっただけ説」「ただ明美ちゃんを見に来たお偉いさんですな」とハプニングの〝謎解き〟をするフォロワーもいた。

 ダレノガレはコロナ禍の中、都内の一等地に念願の美容クリニックを開院。メディカルエステの監修を務めるなど〝美の伝道師〟として大活躍している。

 その稼ぎっぷりはすさまじく、先月公開したユーチューブ動画内で、オリエンタルラジオの藤森慎吾(37)に給与明細を見せたところ、「これ、1か月分だよね? ケタが違う!」と仰天。藤森もレギュラーを多数抱える人気者で、吉本の若手ではトップクラスの稼ぎを誇るが、全く歯が立たなかったという。