渡辺正行 爆笑らに女性問題“追及”され逆ギレ「いいじゃねーかよ! 結婚前だし」

2020年06月13日 01時50分

左から爆笑問題(田中裕二、太田光)、渡辺正行、神田伯山

 お笑いコンビ「爆笑問題」(太田光=55、田中裕二=55)が出演するお笑いライブ「タイタンライブ」(12日、東京・時事通信ホール)にスペシャルゲストとして、お笑いトリオ「コント赤信号」(渡辺正行=64、ラサール石井=64、小宮孝泰=64)が登場。さらにネタ見せ終了後の「スペシャルエンディングトーク」では、爆笑、渡辺に加えて、大人気講談師の神田伯山(37)がトークだけのゲストとして登場した。

 最初から、4人で渡辺の「女性問題」を“追及”した。田中は「一番モテてた時、何人ぐらい恋人いました?」と聞くと、渡辺「1人かな?」と小さい声。すかさず、田中が「ウソつけ!」と突っ込む。

 さらに田中は「うちらで一緒に番組やってる時に、はとバスに乗るロケがあったんだけど、割り箸の入れ物の袋に電話番号書いて、バスガイドに渡すのだけはやめてください」と大暴露!

 渡辺は「いいじゃねーかよ! 結婚前だし。光代! だから出たくなかったんだよ!」とオファーを掛けた太田光代社長に逆ギレだ。

 太田は「リーダー、いいじゃないですか。うちらはリーダーの教えで大きくなったんですから。うちらとアンジャッシュは。渡部は女、児嶋は賭け麻雀」とボケて、会場も大爆笑。伯山も大喜びだった。

 最後はなんと渡辺が「やりたい芸があるんだよ。一気飲み」とポケットからコーラを取り出すと、会場は大盛り上がり。

 5秒で飲み干し、さすがの名人芸を見せつけた。