タメ口、生意気キャラで話題の17歳YOSHI 紗栄子の前で見せた意外な一面

2020年03月10日 17時00分

年上の紗栄子にもタメ口だったYOSHI

 最近、生意気キャラで話題のモデル・YOSHI(17)が、意外な一面をのぞかせた。

 YOSHIといえば、昨年11月に放送された日本テレビ系バラエティー番組「行列のできる法律相談所」に“自由すぎる16歳”として出演した際、司会の明石家さんまに向かってタメ口を利いたり、カンチョーを食らわせたりと、やりたい放題で周囲を驚かせた。

 そんなYOSHIが9日、都内で行われた「YOUR RESTAURANT」の活動報告会に、モデルの紗栄子とともに出席した。

「YOUR RESTAURANT」とは、昨年の大型台風で被災した地域の復興プロジェクトとして千葉、長野、宮城の3か所で開催されたイベント。この日は抽選で選ばれた被災者らに、シェフが各地の特産品を使って調理したオリジナル料理が振る舞われた。

 すっかり生意気キャラが定着しているYOSHIは、この日も16歳年上の紗栄子と友達のようにタメ口で話す場面がみられたが、一方でこんな姿も。イベントが終わりステージから下りる際に、“レディーファースト”とばかり、紗栄子を自分より先に行かせるなど、気配りも見せたのだ。

 イベント関係者は「YOSHI君はとてもフレンドリーだけど、実はすごく礼儀正しい。だから失礼な感じがなく、年上からもかわいがられている」と明かす。

 また被災地を訪れた感想を聞かれると「みんなすごくヘコんでるのかなとか心配だったけど、『台風19号がなかったんじゃないか』ってくらい元気で『田舎っていいな』と思った。SNSだけではない、人と人のちゃんとしたつながりは今の時代、薄れてきているから大切だと思った。こういうものを10代とか、若者から発信しなきゃなと思った」とマジメなコメントも残した。

 自由すぎる面だけが目立っているが、実はしっかり者のYOSHI。今後の活躍に注目だ。