“ユーチューバー”亀田史郎氏 宮迫博之に「コラボしようと言うならやるよ」

2020年02月05日 18時50分

左から亀田史郎氏、亀田姫月、亀田興毅氏、品川祐、庄司智春、伊藤壇氏

 亀田史郎氏(54)、長男でプロボクシング3階級制覇王者の興毅氏(33)、長女でタレントの姫月(20)、元プロサッカー選手の伊藤壇氏(44)、お笑いコンビ「品川庄司」(品川祐=47、庄司智春=44)が5日、都内で行われた「亀田家の青汁×プロテイン」の商品発表会に出席した。

 亀田三兄弟は、幼いころから青汁を飲んでトレーニングに励んでいたという。今回、史郎氏監修の下“亀田流の青汁”を開発。プロテインをはじめ様々な栄養素を加え、飲みやすく、水によく溶け、ダイエットにも適したものが出来上がった。

 史郎氏は「青汁というと、おいしくないし、水に溶けにくいイメージがあるやろ。でも、これは違う! カリスマ! 究極のものが出来上がった!」と胸を張った。

 史郎氏といえば、最近ユーチューバーとしても活躍。「大したことないですよ」と謙遜するが、23万9000人のチャンネル登録者数を持つ。一方、あまり知られていないが、実は庄司も「庄司智春チャンネル」を開設している。

 史郎氏から「ユーチューブで何をやってんの?」と聞かれると「(自宅の)お風呂にもぐってレゴブロックを作ったりしてます」。すると「よし! オレも庄司チャンネル行く! コラボや!」とまさかの提案が飛び出した。これには庄司も「ホントですか! 一緒にお風呂にもぐるんですよ!」とうれしさを隠し切れない。というのも、庄司チャンネルの登録者数はたったの1780人。ここは史郎パワーにあやかりたい!?

 そんな史郎氏は、報道陣から「宮迫博之さんもユーチューバーになりましたが、何かアドバイスあります?」と聞かれると「ない!」とピシャリ。ただ「コラボしようと言うならやるよ」と、地上波での芸能活動がままならない宮迫にも手を差し伸べることを約束した。