永尾まりや 事務所先輩・橋下マナミの結婚に「オトコがいるような感じが全然なかった」

2019年11月30日 18時30分

永尾まりや

「AKB48」元メンバーの女優・永尾まりや(25)が30日、東京・千代田区のソフマップで「永尾まりや Vol.2 トレーディングカード」発売記念イベントを行った。

 AKB卒業後、女優として活動の幅を広げる永尾が約1年ぶりにトレーディングカートを発売した。「撮影はアメリカのサンディエゴで行いました。砂漠で撮りたいというのがテーマでした」。セクシーな下着姿のショットや、実際に使用した衣装をカードにした〝レアもの〟も存在するという。

 こだわりのアイテムがなんと「バナナ」だとか。「バナナって…えーと、〝そのまま〟じゃないですか」とファン感涙ものの、ドッキリ発言で場を盛り上げると「あえてバナナと一緒に撮りました」とほほ笑んだ。

 来年の仕事での目標は「CMですかね。シャンプーCMとかのモデルをやってみたいです」と意気込んだ。

 事務所の先輩の橋本マナミがつい先日、結婚を発表。永尾は「びっくりしました。オトコがいるような感じが全然なかったのに、まさか結婚まで」。自身の予定を問われると「事務所は結婚ラッシュなので続きたいんですけど、全然ないです」と笑った。