「EXILE」NAOTOと熱愛発覚カトパン 結婚へ待ったなし

2019年09月25日 17時00分

NAOTO(左)との交際を認めた加藤

 元フジテレビアナウンサーで現在はフリーの“カトパン”こと加藤綾子(34)と「EXILE」のメンバーで「三代目J SOUL BROTHERS」のリーダーを務めるNAOTO(36)が熱愛関係にあると「文春オンライン」が報じた。“筋肉フェチ”の加藤からすれば、鋼のボディーのNAOTOは、ドンピシャのタイプだ。モテ女の代表格だったカトパンも、いよいよ結婚に向けて待ったなしだ。

 24日夜に配信された文春オンラインの記事によると、加藤とNAOTOは今年に入って少なくとも2回、2人で欧州旅行に出かけたという。しかも、両事務所とも交際を認めているというから、カトパンファンはショックだ。

 加藤は2008年にフジテレビに入社し、すぐに人気アナとなり、同時に交際相手にも注目が集まっていた。噂になった中でも特に有名なのが米メジャーリーグのシカゴ・カブスのダルビッシュ有投手、ベッキーの夫でプロ野球・巨人の片岡治大コーチだ。

 女子アナとプロ野球選手といえば、お決まりの“組み合わせ”で、加藤もそのルートに乗っかったのかと思われたが、実は違った。

「一流プロ野球選手が女子アナに人気なのは、高給取りという面があることは否定できない。しかし、カトパンの狙いはそこではなかった。ズバリ、筋肉です。好きなタイプは元プロレスラーの高田延彦というくらい、スポーツ選手の鍛え上げられた肉体が好きなのです」と芸能プロ関係者。

 フジ時代の2014年、「とんねるずのみなさんのおかげでした」のコーナー「新・食わず嫌い王決定戦」で、サッカー界一の肉体を持つクリスチアーノ・ロナウドと共演した時も、今までのテレビ画面で見せたことがないほど、ロナウドの筋肉に大興奮だった。

「スポーツ選手ではないですが、NAOTOの肉体はヤバイ。鋼のボディーの持ち主で、腹筋はバッキバキに割れている。肉体はもろにカトパンの好みと言っていい。性格も“兄貴肌”でカトパンを引っ張っているでしょう」(同)

 気になるのは2人の将来だ。引く手あまただったものの、交際の実態が見えなかった加藤も実は結婚願望はあり、35歳までの結婚を目指しているという。ということは、来年4月の誕生日まで約7か月と時間的猶予はあまりないが…。

「年齢的にも真剣に結婚を考えていることは間違いない。お互いに芸能界にいるので、仕事の悩みなども相談しやすいし、居心地がすごくいいみたい」とテレビ局関係者。

 加藤は4月からフジの夕方のニュース番組「Live News it!」にメインキャスターとして出演している。これまで局アナ時代も含め、男性との交際をオープンにしたことはないが、ついに25日の生放送で認めるか? こちらも目が離せない。