速水もこみち&平山あや電撃発表!「2人の結婚は吉」の声が上がるワケ

2019年08月09日 17時00分

結婚した速水もこみち(左)と平山あや

 俳優の速水もこみち(34)と女優の平山あや(35)が結婚したことが8日、所属事務所から発表された。都内区役所に同日、婚姻届を提出。すでに同居し、挙式・披露宴については未定だという。平山は妊娠しておらず、今後も仕事を続ける意向だ。

 連名で発表したコメントでは「あやさんと出会えたことに心から感謝し、素敵な笑顔とまっすぐな性格、日々新鮮に感じる彼女の魅力に支えられてきました。僕にとって彼女は尊敬できる大切な存在です」(もこみち)、「もこみちさんの仕事に対する姿勢と才能に満ち溢れた人柄、魅力に惹かれ、彼をこの先ずっと支えていきたいと思いました」(平山)としている。

 2002年に俳優デビューした速水は、数々のドラマに出演。料理の腕もプロ級で「ZIP!」(日本テレビ系)の「MOCO’Sキッチン」が注目を集めた。平山は1998年にホリプロスカウトキャラバンでグランプリを獲得。現在はドラマやバラエティーで活躍中だ。2人は07年のドラマ「働きマン」(日テレ系)で共演している。

 芸能関係者は「20代の頃から平山は結婚願望が強かったんですが、ダメ男に引っかかったりして『このままだと一生独身かも…』と不安だったそうです。そういう意味ではホッとしているのでは。結婚後も仕事は続けるそうなので、料理ができる速水は頼もしいことでしょう。何といっても1800品目作れますからね(笑い)」と話す。

 一方の速水も今回の結婚は吉と言えるという。

「婚姻届は事務所スタッフがこの日に提出しました。小泉進次郎議員と滝川クリステルさんの入籍と同日になりましたが、まったくの偶然です。でも、女性ファンが圧倒的に多い速水にとっては、注目度が分散された形になるので良かったかも」とテレビ関係者。

 2人の結婚はどこもキャッチしておらず、小泉・滝クリに続くサプライズ婚となった。