団長安田 謹慎中の吉本芸人に鍛錬のススメ「差し入れしたい」

2019年08月01日 22時18分

左から安田大サーカスのHIRO、団長安田、クロちゃん、TikToker「まだない。」

 人気お笑いトリオ「安田大サーカス」(団長安田=45、クロちゃん=42、HIRO=42)が1日、都内で行われた「松竹芸能 配信タレントデビューコース」記者発表会に出席した。

 団長は「僕らは師匠についたわけではなくて養成所出身だけど、つくづくジジイになったなと感じる。面白いことを思いついてネタを作り、会社に見せてから初めて、ライブで披露するというプロセスが、今はSNSを使ってすぐ見せられる時代になった」とコメント。

 続けて「俺も若かったらこうしてるよ。習い事感覚でいけるんじゃないの。合宿免許みたいな感じで。俺のころは養成所は年10万円くらいだったかな。3か月分くらいしか月謝を払っていないけど。もう時効だし、十分返したでしょう」と語った。

 また、闇営業問題で謹慎中の吉本芸人について尋ねられると「あんだけ休みがあったら、かなり自転車を練習できる。ぜひ、自転車のチューブかプロテイン、サプリメントを差し入れしたい」などと言及した。

 スクールには現役芸人、ユーチューバー、ダンサーらの講師が揃い、1日から生徒の募集を開始する。10〜12月の3か月特別集中講座で、授業料は51万円。イベントにはTikTok Creator Awards 2019の「まだない。」らも出席した。