「キンプリは6人」永瀬廉〝消された〟岩橋玄樹トーク 24時間テレビで解禁か

2021年05月21日 05時15分

ジャニーズ事務所

 ジャニーズの人気グループ「King&Prince(通称、キンプリ)」永瀬廉(22)のあのメンバーへの熱い言葉が解禁されるのか――。

 8月21、22日に放送される「24時間テレビ」(日本テレビ系)のメインパーソナリティーに決まったキンプリ。ジャニーズ事務所にとって〝ポスト嵐〟として期待も大きいだけに、夏の風物詩といわれる大型特番への抜てきにファンも大喜びだ。メジャーデビューから4年目を迎え、勝負の1年にメンバーも気合が入っているという。

 そんな中、「24時間テレビ」で模索されているのが、3月いっぱいでグループを脱退し、事務所も退所した元メンバー・岩橋玄樹(24)との〝絡み〟だ。

「岩橋は現在、米国を拠点に活動していますが、自身のインスタグラムに元気な姿を投稿している。番組サイドは岩橋のリモート出演を含め、検討中とか。どんな形であれ、メンバーと岩橋が再会を果たせば、ファンは涙なくしては見れないでしょう」(テレビ局関係者)

 岩橋といえば、パニック障害の治療のため、2018年11月から芸能活動を休止。一時は活動の一部再開を発表したこともあったが、直後に治療継続を公表し、最後まで復帰はならなかった。

 実現すれば、お蔵入りされてきた岩橋への〝思い〟も解禁されそうだ。

「永瀬はソロインタビューの際、質問されてもいないのに『キンプリは6人』『岩橋と一緒に6人で頑張りたい』などと口にしてきた。しかし、退所が既定路線だったこともあり、事務所サイドの意向で必ず岩橋への熱い発言はカットされ、表に出ることはなかった。24時間テレビは毎回涙の感動シーンが繰り広げられますが、永瀬らのお蔵入りになってきた言葉とともにお茶の間に流れるかも」(前同)

 一夜限りの〝6人のキンプリ〟は見られるか。

関連タグ: