グラビアアイドルが「ミス東スポ」の称号を目指す「ミス東スポ2019」サバイバルオーディションの一環として、候補生上位10人によるイベント「エンタメ女王決定戦」が11日、都内で開催された。

 ファンが見守る中、候補生たちは得意のパフォーマンスを披露。集客数や衣装、盛況度、ファン投票数が審査された。イベントには歴代ミス東スポグランプリが出演。水着でのランウェイなどを披露し、候補生たちのお手本となった。

 この日、優勝したのは杉浦檸檬(28)。T159・B79・W63・H90のボディーを完璧な芸者の衣装に包み、日舞とお座敷芸・金のシャチホコを披露。前回の同大会に続いて2連覇を果たした。

「2連覇できて、グランプリに希望が出てきました。この勢いのままラストスパートします」と意欲を語った。

 12月の開催日程は、ライブ配信「マシェバラ」フリー配信が1~17日。スタジオ配信が17日。ファイナリスト14人を本紙男セン面でおなじみの画家・石川吾郎氏が描いた候補生の絵画原画、版画、ポストカードの販売も開始。そして、いよいよ25日のグランプリ発表会見を迎える。

 参加・応援は「マシェバラ」→「ミス東スポ2019」特設サイトから。