2019年M‐1グランプリ王者の「ミルクボーイ」(駒場孝=35、内海崇=35)が不動産クラウドファンディング(CF)「利回りくん」のウェブCMに起用され、23日に都内で行われ会見に出席した。

 同CFは、女優の深田恭子(38)と交際中の実業家・杉本宏之氏(43)が会長を務める都内の不動産会社シーラが手がける。

 ミルクの2人はM‐1でブレークして仕事が安定するようになり、内海は「貯金はするようになった」と話す。ただ、「投資はやっていなくて。お金持ちの方がやるものだと勝手なイメージがある」。

 それでも、投資型の同CFのウェブCMに起用され、考えが変化した。

 内海が「CM撮影のウラで(投資について)一番話をしたんじゃないでしょうか」と明かせば、駒場は「(杉本氏が投資について)教えてくださった」と直々にレクチャーを受け、興味を持ったようだ。ガッツリ稼いだ資金を元手に投資に突っ込む日も近い!?

 また、内海は前日22日にお笑い芸人で実業家でもあるたむらけんじに会ったと明かし、「儲けてんな」と声をかけられたと告白。「普通は『がんばってるな』と言ってくれるけど」と苦笑いし、駒場は「視点が違った」と笑った。

 同CFとミルクボーイが出演するウェブCMは、ともにこの日から公開。