ソフトバンク・倉野信次チーフ投手コーチ(51)が1日、コンディション不良によりファームで調整をしている上沢直之投手(32)について言及した。
上沢は5月15日の楽天戦(楽天モバイル)に登板し、3回4失点(自責0)。その後17日に出場選手登録を抹消され、現在はリハビリ組に回っている。すでに投球も再開しており、29日にはブルペンにも入って約40球を投じた。その上で右腕は状態について「まだまだですね」と語っていた。
倉野コーチは右腕の今後について「プランとしてはある」と説明。「(今のところ)ライブBPは多分ない。天気もあるので、わからないですけど」と実戦復帰の場はファームでの試合が基本線となる見込みだ。












