中部ボートレース記者クラブの表彰式が4日、ボートレースとこなめで行われ、最優秀選手の池田浩二(47=愛知)、特別賞の前田滉(25=愛知)、最優秀新人の中山翔太(21=三重)に記念品が贈られた。
表彰式は5日から開幕するGⅠ「第71回東海地区選手権競走」の前検前に行われ、地区選出場選手も出席。昨年6月の戸田グラチャンで通算11回目のSG優勝などの活躍が評価された池田は記念品を受け取ると「皆さんも頑張ってください」と会場にいた選手を〝激励〟。会場内は笑いに包まれた。。
前田は宮島ヤングダービーでGⅠ初V。「今年はSGの方でも活躍できるように頑張ります」と抱負を語った。前田が優勝したヤングダービーでGⅠ初出場ながら優出(転覆失格)を果たした中山は「今年も精一杯頑張るので応援お願いします」と意気込みを明かした。












