ボートレース若松の「西日本スポーツ杯」が22日に開幕した。
下出卓矢(38=福井)は初日、6号艇の6Rはチルト2度で出走。出て行く伸び足で外マイを仕掛けると道中も大場広孝に競り勝って2着。後半10Rはスタート後手に回って展開もなかったが、4着は確保した。
「前半は手前を意識してのチルト2度。伸びもいいけど、現状はどちらかといえば出足型ですね。回り足も悪くないし、まくりもまくり差しもいけるような調整です」と単なる伸び仕様ではない。
SGメモリアルの菅章哉、前節の刑部亜里紗と近況好調な6号機を早くも手の内に入れた。「伸びに寄せることも考える」と勝ち上がった場合の調整プランも固まった。絶好枠の予選ラスト5Rで気合の逃げを打つ。












