ボートレース徳山の「住信SBIネット銀行賞」は11日、予選最終日となる3日目が行われた。
当地のフレッシュルーキー・笹木香吾(25=山口)は予選ラスト走となる3日目10Rのイン戦を1着で締めくくり16位タイから11位に浮上して予選を突破した。
「ペラはそのまま。スタートで保険をかけてもスリットから余裕があったし、3日目が一番良かった。伸びはいい人相手でも分がいい。回転が上がって起こしもターン回りも良かった」と舟足は上位級に仕上がっている。2回前に佐藤大佑が優勝したエース候補号機は今節も強烈な噴き上がりだ。
準優11Rは強力メンバー揃ったが「今節は流れ良くこれている。準優でも内枠にプレッシャーをかける足はある。スタートはしっかり、いいのをブチ込みます」とスリット攻勢を仕掛ける。












