ボートレース若松の「ミッドナイトボートレース公営レーシングプレス杯」が12日に開幕した。
是沢孝宏(39=滋賀)初日前半6Rは3コースから3着。後半11Rは6コース発進。1Mは握って回ると道中は金児隆太と2番手争い。2周2Mを全速ターンで金児を突き放して2着を奪取した。4号機は「まだ調整が必要。出足が物足りない」とするが十分戦える足は備えている。
いとこにボクシングWBC世界フライ級王者の寺地拳四朗。その寺地は13日にWBA王者との統一戦に臨む。そんないとこの大一番に「向こうも頑張るだろうから、自分も頑張りたい」と競技は違えど〝共闘〟を誓っている。また通算1000勝まであと2勝と迫っている。「少しは意識はしている。頑張ります」と気合満々だ。












